2016年11月18日

11/22は「いい夫婦の日」!

こんにちは。NPO法人ことはじめの 森安美です

今日は、守口市の八雲北町にあるグループホームめぐるの施設長の松村薫さんと一緒に出演しました。
私の周りで「いい夫婦」と言えば、松村さんご夫妻

奥様が社長さんで、松村さんは専務さん。

お二人共通の高齢者愛?守口愛?で、とても心温まるグループホームやデイサービスを運営されています。
ちなみに、11/11は何の日か知っていますか?
ポッキーの日!
若い方はそう答えるんですね〜。
実は「介護の日」でもあります。
「いい日、いい日、介護の日!」と語呂が、あったかいんだから♪〜ということで厚生労働省が定めているんですよ!
11/11は介護の日、11/22はいい夫婦の日ということなので、11月は夫婦で介護について語り合ってみてはいかがでしょうか。
お互い健康な時はいい夫婦でも、いざどちらかに介護が必要になると色んなバランスが崩れてしまいがちです。
そんな時こそ、私たち介護のプロを頼ってくださいね!
寝たきりになっても、認知症になっても、ご夫婦がいつまでもいい夫婦でいられるように、全力でサポートさせていただきます

 161118ゲスト松村薫さん.jpg
posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: