2016年12月02日

地域交流サロン「つどエール」!!

こんにちは。NPO法人ことはじめの 森安美です

今回のゲストは、門真市シルバー人材センターの長谷川弥生さん。

10月24日に新しく門真市常盤町にオープンした地域交流サロン
「つどエール」についてお話いただきました。

地域のどなたでも集(つど)うことを応援(エール)しているので「つどエール」!

いいネーミングですね

普通の一軒家に、一日平均4〜5人が集って、おしゃべりをしたり、家から趣味の手芸などを持ち込んで楽しんでおられます。

毎週火曜日は体操の日。
私もちょっぴり見学に行ってきました

そこで見た風景は、まさに女子高生のたまり場です。
みんなで体操をしているだけなのに、きゃあきゃあ笑いまくって、大盛り上がり!
お箸が転がっても楽しいお年頃は永遠なんですね〜。

高齢者にとって、集うことはとても重要です。
ぜひ、皆さんも「つどエール」で集ってみませんか?!

場所:門真市常盤町12−5

連絡先:門真市シルバー人材センター 06−6905-5911

時間:平日10時〜16時


 161202ゲスト・長谷川弥生さん.jpg

posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: