2017年03月31日

がんばるぞ~!

松下介護老人保健施設の医師の大野 悦子と看護師の浅田 久子です

朝晩は少し肌寒いですが日中は暖かくて、とても過ごしやすくなりましたね。

今回は、一年ぶりに美人(?)3人娘がそろったので、
これからの夢や思いを いろいろとお話しましたが、いかがでしたか?
ちょっと、妄想のように聞こえました?
いえいえ、とても真剣なおもいなんですよ。
だから、リスナーの皆さま、がんばれ!のかけ声よろしくお願いします

門真ではこの4月から、
だれもがウェルカムな『みんなのかどま大学』が開校しました。
老いも若きも、認知症の方もそうでない方もみなさんウエルカム!
憧れの女子大生になれるチャンスですよ~

そうそう、
4月の「国際アルツハイマー学会」で
森さんがこの2年間の活動を発表するといううれしいお話もありましたね
また、認知症ほっとサロンで報告があると思います。
楽しみです

守口では、
10月に認知症キャンペーンのひとつとして
守口らんらん』を予定しています。
それって、何?って聞こえてきそうですが、
くわしくは、ラジオでもご紹介していきますので
楽しみにしていてください。

それと、認知症の知識はできたけど、
実際どうしたらいいのかわからない、という方のための
実践講座「グリーンリング講座」も始まります。
知識をどんどん実践につなげていきたいですね。

さてさて、
次の目標は「もりぐち大学」をつくって、
「みんなのかどま大学」と姉妹校になって、交換留学、ですかね?

170331.jpg 
posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 22:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください