2017年05月19日

すぐに始められる認知症予防あれこれ!

松下介護老人保健施設の医師の大野 悦子と看護師の浅田 久子です

急に、暑くなりましたね(;^_^A
土曜日は、FM-HANAKOさん主催のフリーマーケットに出店したんですが、
陽射しが強くてテントの陰にみんなかたまってました!

フリーマーケットへの参加は今回初体験。
施設の利用者さんやボランティアさんと
ブローチやぬいぐるみなど沢山の作品を作りました。
どれだけ売れるかドキドキでしたが、
おかげさまで ほとんど売れました。ヤッタ(*^◯^*)

 170519-2.jpg

  ★フリーマーケットの様子です!


さて、今回は認知症予防として
脳の鍛え方の紹介と
それから、
リスナーの皆さんと実際に頭の体操をしてみました。
いかがでしたか?
少し難しかったですか?

でも、大丈夫
少し難しいぐらいがいいんです。
それと、
楽しく続けることが大事でしたね。
だれかと笑いながらやれば最高です

次回も、たっぷり頭の体操を紹介します。
書く物を用意して、是非、聞いて下さいね

また、
私はこんな頭の体操をしているよと
いうものがありましたら
教えてくださいね(*^◯^*)

 170519.jpg


posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 17:34| Comment(0) | 認知症 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください