2017年06月23日

ラジオで頭の体操教室!

松下介護老人保健施設の看護師の東野 奈都と浅田 久子です

今年の梅雨は雨が少ないのかなぁ~と思っていたら、
21日はすごい雨の量で風も強く新幹線が一時運転を見合わせたりで、
利用していた方は大変だったでしょうね(;^_^A
四季のある日本に生まれて幸せですが、
年々、暑さ寒さに弱い年齢ともなると(;^_^A
これからの季節、あちこちで猛暑の記録を更新した~とかいう
ニュースを聞くのかなと思うと・・・
今の時期からこまめに水分をとって脱水予防をしていきたいですね。

さて、今回は おたんこナース(;^_^A 2人で前回に引き続き頭の体操教室をしましたが
いかがだったでしょうか?
HANAKOのスタジオの中では、手をたたいたり、足を鳴らすのに必死で💦
マイクの位置のことはすっかり忘れてしまっていましたが、ちゃんと内容が伝わったのかなと反省しつつ・・・
でも、楽しかったので(*^◯^*)!  良しかな!と自画自賛(;^_^A

初めて出演した東野さんも、
『今日は人生で初めての体験をさせて頂きました~!
なんと、ラジオ出演!
芸能人になった気分でしたし、
大内さんの耳心地のよい声に         
いつのまにか癒されました♪

もちろん、
ラジオ版 頭の体操教室も楽しくできたので
ホッとしました。
きっと、八島町会のみなさんをはじめ、
リスナーのみなさんが一緒に
♪ おおきなくりの木の下で~ ♪ を歌いながら
手や足を動かしていたのかなと想像します!

八島町会の集会所では、毎月第4金曜日の10時~頭の体操教室を
していますので、ラジオを聞いて参加してみたいなと思った方
お待ちしてま~す!』
  とのことでした。

ラジオ出演って緊張するし、ストレスだっただろうなと心配しましたが、
いつも明るくプラス思考の彼女には、いい思い出になったようでホッとしました

 170616.jpg
posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 22:19| Comment(0) | 認知症 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください