2017年11月03日

みんなでつなごう!門真の輪~!!

こんにちは。NPO法人ことはじめ 森安美です

今回のゲストは、11/12(日)に開催される「RUN伴+門真」の実行委員長、角脇知佳さん。

角脇さんは、デイサービスりんく門真の施設長さんです。

「RUN伴+門真」とは、認知症の方や家族、支援者や市民などが、助け合いながら門真の町を共に歩き、伴に走るイベント。

参加者全員、おそろいのオレンジ色のTシャツを着用するのですが、背中にはれんこんマークとともに「みんなでつなごう 門真の輪」と書かれています!

171103-2.jpg

みんなでつながれば、認知症になっても暮らしやすい門真のまちになっていくはず

そんな想いで、角脇実行委員長をはじめ、実行委員の皆さんが熱い想いで準備をすすめています。

昨年に引き続き、2回目の今年は、門真市スポーツレクリエーション大会のプログラムの一つとして開催。

門真市民プラザをスタートし、市内3コースを走行し、門真市民プラザのゴールをめざします。

途中、高齢者施設や病院を中継地点として経由するのですが、今年は、なんとイオン古川橋駅前店も中継地点に

さらに、イオンでは認知症の方や高齢者が出演する「RUN伴コンサート」が同時開催されます

これは、まちがえたってOK~!なコンサートです。

認知症になっても、介護が必要になってもいきいきとステージに立つアーティスト?の皆さんに大きな拍手を!

そして、11/12(日)門真の町でオレンジTシャツを着て、歩いたり走ったりしているランナーを見かけたら、応援してくださいね~

171103-1.jpg
posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 23:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください