2018年09月07日

9/17(月)はルミエールにケアニン大集合!

こんにちは!NPO法人ことはじめ 森安美です。

今回は、ちどりケアマネジメントのケアマネジャー、東中屋みどりさんにゲスト出演していただきました。

東中屋さんは、18歳のころにおばあさんが認知症になられたことをきっかけに介護の世界を志し、20歳ころから現在に至るまで25年間、介護福祉士やケアマネジャーとして介護の仕事を担ってこられました。

介護の仕事って、なんだか大変そう…、そう思われる方も多いと思います。
でも東中屋さんは、高齢者と関わることで人間として成長させてもらえるとても素敵な仕事だとおっしゃっていました

確かに介護の仕事は、「楽~」ではないですが、実はとても「楽しい!」ことがいっぱいあります。

そんな介護の魅力を発信する「介護フェスティバルIn門真」を開催されます。

日時:9/17(月) 
場所:ルミエール大ホール
内容:下記豪華3本立て!
・「ケアニン~あなたに会えてよかった~」の上映会
 (14:00~15:45)
・ケアニンの主題歌を歌っている香川裕光氏のミニコンサート
 (13:00~13:45)
・門真の8か所の特別養護老人ホームがブースを出して
 介護の仕事を発信(11:00~16:30)
その他:参加費無料・申込不要


介護の仕事に関心のある方も、現在ご自宅で介護をされているご家族も、ご自分のこれからの介護を考えたい方も、どなたでもぜひご来場くださいね。
私はステージの総合司会で登場、東中屋さんは老人ホームのブースに登場予定です!
お待ちしています!!

 180907ゲスト:東中屋みどりさん.jpg


posted by FM-HANAKO 認知症ほっとサロン at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください